将来の夢

こんにちは!

お昼間の塾わなどぅです。

 

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、

私は、高校野球がとても好きです。

 

元々野球が好きというのもありますが、勝ち上がるたびにチームが強くなっているのが目に見えて見えるのが結構好きです。

甲子園という場所と空気がそうさせているのかもしれませんが、大観客の中、選手たちは一瞬一瞬を精一杯プレイしています。

甲子園でプロからチェックされるようになる人もいます。

まさに人生を変える瞬間が、グランドに埋まっているのです。

 

高校球児から見える必死さが、私たちの胸を熱くさせるんでしょうね。

 

そして、わなどぅでも

夏の終わりに近づくにつれ、特に受験生は将来の夢や目標に向かってひたむきに取り組んでくれています。

また、昨年よりもグッとみんな成長したなぁと、この夏すごく感じています。

 

目標や夢に向かって頑張って取り組んでいる人

まだ明確な目標はないけど、一歩踏み出そうとしている人

頑張りたいけど、勇気が出ない人

まだそこまで元気じゃない人

 

いろいろな人がいるけど、それぞれの歩幅で少しずつ前に進んだり止まったりしながら、この一瞬一瞬を大切に生きてほしいなぁと思います。

 

そして、それを横で見守ってあげたり、一緒に取り組んだり、できる存在でありたいと思います。

時には羽を休める場所でもありたいなぁと思っています。

 

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子様が通う〈フリースクールであり、お昼間の塾です〉

不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います

私たちは、お子様・ご家族様のWANNA DO(したいこと)を見つけるお手伝いをします

 

フリースクール

通信制高校

高卒認定試験

体験入学

個別相談会

ご家族様のご相談

親会

 

など、少しでも気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

お電話でのご相談も大歓迎です

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!