長居公園に遠足

こんにちは😄

お昼間の塾わなどぅです。

 

先日、コロナウイルス発生以来行けていなかった遠足に行ってきました。

大阪校と堺校の間をとって長居公園にある植物園に行ってきました。

 

めちゃくちゃ暑かったので、熱中症も心配されましたが、みんな元気に遠足行けてよかったです。

 

長居公園の植物園は、ちょうど紫陽花が見頃でした。


みんなそれぞれに自分らしい楽しみ方をしていました。

 

ミラーレス一眼を持参して写真を撮って加工していたり、

お友達に紫陽花の写真を送るためにスマホで写真を撮ったり

絵を描きたくなってきた!とやりたいことを見つけることができたり

川にいた魚を観察していたり

 

普段、教室が違うので話したことがない子たちが、勇気を出してお話していたり

切符初めて購入体験したり

普段教室で体験できない経験値をゲットしたのではないでしょうか😄

 

みんな楽しそうにしていて、私たちもすごく嬉しかったです。

 

植物園の出口にあった綿みたいな木がありました。

スモークツリーというそうです。

 

物珍しい木だったので、触ってみましたが、ちょっと硬めの綿みたいな感触でした。

 

何人か子供たちも触って未知の体験もしましたね。

 

暑くなかったら、もうちょっとゆっくり見たかった気もするけど、本当にすごく暑かったから、熱中症になる前に教室に帰宅することにしました。

 

みんな暑い中たくさん歩いて疲れたかもしれないけど、いい思い出になったらいいなぁ。

 

最後にみんなで記念撮影もできてよかった👍

 

教室に帰った後、お昼ご飯を食べて、その後みんなでUNOをしました。

 

10人くらいでUNOすることは普段ないので、すごく盛り上がりました。

上がれそうなのにDRAW 2 の攻撃辛すぎた

 

上がろうとしてカード嬉しそうに出そうとしたのにね。

 

かわいそうだったけど、可愛かった😄

 

今年度は、まだこういうイベントを用意しているので、今回参加できなかった人は、次回是非参加してみてね。

 

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子様が通う〈フリースクールであり、お昼間の塾です〉

不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います

私たちは、お子様・ご家族様のWANNA DO(したいこと)を見つけるお手伝いをします

 

フリースクール

通信制高校

高卒認定試験

体験入学

個別相談会

ご家族様のご相談

親会

 

など、少しでも気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

お電話でのご相談も大歓迎です

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!