すごろくやってみた

すごろくやってみた

 

今日はIくん来てくれたので、

みんなでお手製歴史双六やってみました(^∇^)

まずはサイコロ作りから( ^ω^ )

実はIくんサイコロ作るの初めてだったそうで、初作成記念日となりましたぁ!ハ(^▽^*) パチパチ♪

とても上手に作れていました!

 

初作成サイコロを使って、みんなですごろく(^-^)

ポイント制で、一番ポイントが多い人が勝利!

 

Iくんは見事2位に輝きました!

 

今回は人類の起こり〜弥生時代までのすごろく☆

次は奈良時代〜のを作ろうと思います(^-^)

またみんなで盛り上がれたらいいなぁ(^_^)

 

是非教室で一緒に出来たらと思います( ^ω^ )

お待ちしてまーす☆☆♪♪